

お世話になりました。

今年も、本日で最後になりました。朝から、少しですが大掃除をやりあとは、のんびりするだけです。
振り返ってみると、いろんな事がありました。
産卵の失敗・プレ当選・補強・クワ以外も…。 忙しく、大変な一年でした。
そんな中、クワ友さんから幼虫を里子して頂き、感謝しています。順調に育っていますので、羽化が楽しみです。
目標とする、83mmが羽化するのを待つだけなんですが、なかなか難しいですね!

 来期は、久留米をメインとし、ブリードをやって行きます。YGも少し…。
今期の様な、産卵の失敗が無いように注意し、自己ブリから大台が出てほしいと思ってます。

こんな感じで頑張って行きますので、今後とも宜しくお願いします。

 皆さん、良いお年を…!




 コメ無しでお願いします。

金環日食

 本日は、クワガタ報告でないです。
 
 みなさん、見ましたか?いつもより、外が暗い感じがし、日食なんだ~と感じました。庭に出て、家族全員で観察ゴーグル神秘的な金環日食を観察しました。

 IMG_5596_convert_20120521081610.jpg

 うまく撮影できませんでしたが、分かりますよね! 


   これどうですか?


 IMG_5605_convert_20120521081701.jpg

  モノトーン調で撮影しました。 

 932年ぶりの金環日食を楽しむ事ができ、よかったです。次回は、見る事出来ないのが残念です…。

ペアリング

 ゴールデンウィークも終わり、お仕事ご苦労様です。私は、今日まで休みで明日より仕事です。アスレチックに行ったり、バーべキューなどを楽しみました。充実した休みでした。

 我慢しきれず、メスを産卵セットに投入しました。

IMG_5555_convert_20120507225002.jpg


 子供たちと一緒にやりました。今期より、大型血統をブリードしますので気合が入ってしましました。
爆産してほしいですね!

 材は、ドルクスルームさんのB材Lです。マットは、川口商店さんのマットです。
皆さんは、どうでしょうか?すでにセットされた方・そろそろの方、爆産報告を待ってます!

マット

 本日、トルビーインセクトさんから川口商店さんのマットが届きました。



 皆さんのコメを見ると、マットに産んだとか爆産したなどのコメを見て決めました。
今期より大型血統飼育に初参戦なんで、感想を報告したいと思います。
 今週末には、秘密兵器も届きますので…楽しみな今週です。


 みなさんは、どんなマットを使いますか?

オフ会

 本日、エバクワさん・ashtakaさん・BKダイヤさん・鍬野家こうすけさんと私の、5人でオフ会をしました。
BKダイヤさんのプレス機引き取りに合わせて、開かれました。あっという間の3時間でした。

 オフ会って、楽しいですね! いい御近所さん(クワ仲間)に恵まれて、とてもありがたいです。
次回の岐阜県オオクワ会を楽しみにしています!

ブリード計画

 みなさん、いかがお過ごしですか~?インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいをしっかり行ってください。
 今期より本格参戦になります。皆さんは、組み合わせを決めましたか?
我が家の計画では、能勢YG・久留米・(川西…ごく少数です)です。親種(ライン)については、後ほど画像で紹介をしたいと思います。

 能勢YG・・・4~5ライン

 久留米・・・2ライン

 川西・・・1ライン

 になりそうです。

メインが能勢YGで行きたいと思ってます!

 目指せ! 83ミリ(80ミリUPでもいいかな…笑)を目標に、頑張って行きたいです!  ヨロシクお願いしま~す!

 

  そういえば、たしか初詣で引いたおみくじには、こんな事が書いてありました。

 よろこび事遅いが十分なり


  何かが起きそうな予感がします…ドキドキ

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2012年は、飛躍の年になるようブリードを頑張りたいです!
今後とも宜しくお願いします。
 皆さん、Myギネスを更新できるよう頑張りましょ~!

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


