

来期の親種…補強

サンタのプレゼントがやって来ました。先日、あおのくわがたのあおさんブログでプレ企画が紹介されていましたので、応募しました。
参加者31名の中から、なんと当選を頂きました。

我が家にやってきた、久留米を紹介します。

まず、オスからです。82.0mmになります。

IMG_6918_convert_20121223211607.jpg

 親種情報
 ♂83.0mm×♀53.0mm(オス メルリンさん メス マツノさん)

 メス52.0mm
IMG_6919_convert_20121223211629.jpg

 親種情報
 ♂82.0mm×♀52.0mm(オス メルリンさん メス マツノさん)

 メス50.0mm
IMG_6920_convert_20121223211644.jpg

親種情報
 ♂83.2mm×♀52.5mm(オス・メス Waizu Dolcus offideさん)


 82.0mmのオスは、すごく大きく感じました。顎が太いです。こんな親種からなら、目標が達成できそうです。

 あおさん、ホントありがとうございました。

来期の親種…補強

来期は、久留米をメインにブリードを予定しています。そこで、下町黒虫会の主水さんより、補強させて頂きました。

 オスになります。顎の長いスマートなオスです。

 親種情報
 ♂82.8mm×♀52.7mmからの79.5mmです。

IMG_6921_convert_20121223211701.jpg

 メスです。
 親種情報
 オスと同じ、同腹です。49.2mmです。


IMG_6922_convert_20121223211718.jpg


 もう1メスです。
 親種情報
 ♂81.9mm×♀52.5mmからの、51.2mmです。
IMG_6923_convert_20121223211749.jpg



 我が家には、主水さんからの能勢YGと久留米がいます。いつもスミマセン…。
これらのペアから大きなのが出てほしいです!

我慢できず…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか…? 2本目に交換を終え、ひと段落ついた所と思います。
我が家も2本目に交換し、退屈な時間を過ごしています。クワ部屋の掃除とブログ訪問を楽しんでいます。
そんな時

主水さんのブログに新成虫の余品紹介がありました。来期は久留米とメインにブリードを予定していましたが、
能勢YGも少しやろうかと、悩んでいた所
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
メールフォームから依頼してました…笑


これが我が家にやって来ました。

IMG_6589_convert_20121105115919.jpg

精密機械じゃなく、

IMG_6592_convert_20121105115938.jpg

単④ 11能勢YG2-5 80mm です。

大顎が他のYGと違い、長く感じました。

人間って、欲に勝てないですね…。どうなるか分かりませんが、予定に入れたいです。

皆さんは、どんな補強をしましたか?  我が家は、こんな感じで来期を頑張りま~す!

この度は、主水さんありがとうございました!

来期に向けて…③

 最終報告になります。今回は、ゲバゲバ90さんです。アクセス10000記念の企画に応募したら、当選を頂きました。

 それでは、紹介します。


 IMG_6567_convert_20121015191438.jpg


 と、


 IMG_6568_convert_20121015191454.jpg



 です。気になるサイズですが、オスは80mm・メス50.5mmです。
血統背景は、オス82mm…メルリン11番 メス53mm…2番です。


 ゲバゲバ90さんありがとうございました。


これで、久留米が4ペア+1メスになりました。 能勢YGは、2ペア+1メスです。


これらの布陣で来期を戦いたいと思います。

来期に向けて…②

第2弾です。またまた久留米です。今回は、クマモンさんです。


 IMG_6561_convert_20121015191350.jpg



IMG_6559_convert_20121015191307.jpg


 相手のメスちゃんは、



IMG_6565_convert_20121015191421.jpg



IMG_6560_convert_20121015191332.jpg



 です。今回は、クマモンさんありがとうございました。このペアから目標の83mmが出てほしいですね。
 

来期に向けて…①

 多くの方は、2本目に交換が終わり、やる事がなくなって来ましたね。 我が家は、YGと久留米が少し残っています。何とか、30g以上が出てほしいです。

 来期の親種紹介が、ちらほら出てきましたので、我が家も紹介をしたいと思います。


IMG_6535_convert_20121003204456.jpg

 久留米になります。


IMG_6524_convert_20121003204235.jpg


 MAXさんにお願いしました。


IMG_6541_convert_20121003204515.jpg



 パートナーです。


IMG_6525_convert_20121003204420.jpg


 立派なペアをありがとうございました。


 来期は、久留米をメインでブリードをやりたいと思いま~す! 

この秋にいろいろとあり、更新がなかなかできませんでした。スミマセン…泣

 また、報告をしますので待ってて下さ~い!

来期の親種…能勢YG

いかがお過ごしでしょうか?連日の猛暑には、まいります…(汗) 人間にも、幼虫達にも辛い毎日ですね。

本日、我が師匠のエバクワさんの所に同じ岐阜オオクワ会(そんなのあったかな?)
会員の鍬野家こうすけさんとおじゃましました。

そのわけは、これです。

 

IMG_5851_convert_20120729205920.jpg


能勢YGのコラボ2番血統79.0mm・コラボ1番49.5mmのペアです。

IMG_5866_convert_20120729205941.jpgIMG_5868_convert_20120729205957.jpg


 前回の久留米・今回の能勢YGといろいろお世話になりっぱなしで、スミマセン…

来期は、何とか幼虫を採ってお世話になった方に、お返しできる様頑張りたいです!



表現が悪くスミマセン。この能勢YGは、コラボでないです…。個人のペアです。

来期の親種…能勢YG

先日、ひでのぱぱさんのブログで新成虫の引き取りが紹介されていました。我が家の今期は、単♂のブリードになってしまったんで、来期失敗しないようにとお願いした所、OKの返事をいただきました。


我が家にやって来たのが、このペアです!

IMG_5780_convert_20120713220132.jpg


 ♂79.0mm・♀49.0mm・♀46.0mm

と、サプライズで幼虫達もやって来ました。

 銚子オオさん♂80.0mm×♀50.5mmの仔 2匹
       ♂80.0mm×♀49.5mmの仔 2匹

 ひでのぱぱさん、今回は本当にありがとうございます。ライン数が増え希望が持てました。いろんな方の
心使いでここまでやって来れました。ほんと、感謝です。この気持ちを忘れず、頑張って行きます。

来期の親種…久留米

来期のブリードに向け、親種を入手しました。まずは、久留米からです。
 

 エバクワさん久留米11KU-105です。

IMG_5773_convert_20120712092235.jpg

♀は、11KU-602・902です。サイズは、602が49.0mm  902が、51.0mmです。

 
 今回は、ありがとうございました。今期の幼虫達がどうなるか分かりませんが、この親種に頑張ってもらって、
83mmUPを頑張りたいです!


※♂のサイズを忘れてました。80.0mmです。

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


