

明けましておめでとうございます

みなさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
年末にも書きましたが、YGでは84mm達成の年でした。久留米年の今期は、目標を83mmとして
頑張ってます。 オオクワギネスは、88mmととてつもなく高い壁になってしまいました。
この壁を超える事は、私は無理なのでYG85mm・久留米84mmを最終目標としてブリードをやっていきたいと思います。
非常に難しいとは分かっていますが、少しずつ近づく事が出来ればと思います。
こんな思いを持って、今年一年を頑張っていきたいと思います。


お世話になりました

今年も最後の日になりました。 振り返ると、84mmが我が家に産まれたのは、ビックリでした。
 ただ、クワ以外の所で、いろいろとあり疲れた一年でもありました。
ブリの方ですが、2本目の交換も終わりひと段落した所です。何とか、30gオーバーも出てくれたので
ホッとしてます…笑
こんな感じの今年でした。 来年は、久留米で83mmが出てくれるのを楽しみに待っています。

 多くの、ブリーダーさんといろいろと情報交換などが出来、大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

 みなさん、よいお年を~!

イイかも…

連日の猛暑で、体力を奪われバテバテの日々を過ごしています。昨日の夜は、激しいゲリラ雷雨で久しぶりに大変でした。
 さて、本題ですが少し前にいい物を見つけました。

  
IMG_7680_convert_20130824142455.jpg


 我が岐阜県揖斐川町のいび森林資源活用センター協同組合の商品です。

我が家は、今期ドルクスオーナーズショップさんのふわふわマットを使っています。見た目は、非常にきれいなんですが水分を含むと、少しべとついてしまいます。変色も見られるのでどうしようかと考えていました。
そこで、2種類のサンプルを取り寄せて使ってみました。感想ですが、細粒・粗粒共に香がとてもいいです。ゼリーの匂いが気にならなくなりました。両方を混ぜて使った方がいいかな~って感じです。


 次ですが、我が家の幼虫達の状況です。第1陣の幼虫達のビンからは、多くの食痕が見られます。第2陣達は、
ちらほら食痕が出てきました。YG・久留米を比べると、YGの方が喰いがイイです。
菌糸ビンのトラブルの無く、ここまでは順調に来ていると思います。9月になったら、2本目の菌糸を用意しないといけませんね~。今期は、飼育数が少ないので、詰め作業が楽です。子供と一緒に頑張りま~す!


 






※一部ですが、ひでのぱぱさんとかぶってしまったことを、お詫びいたします…汗


 

気晴らし~!

久しぶりの更新です。 クワの状況ですが、加温を始めて現在25℃になりました。 1本ですが、暴れらしきビンがでました。それ以外は、問題なさそうです。

今日は、クワ以外の記事です~! 私は、いろいろと趣味がありまして、一番長いのがバスケです。日曜日にバスケ仲間と子供を連れ、JBL2の決勝戦を観戦してきました♪




目の前でダンクシュートを見るのは、迫力があって楽しかったです。子供達も興奮気味で、楽しい一日を過ごすことができました。

暖かくなってきたので、いろいろとスポーツなどを楽しんではどうですか~?

新年

皆さん。新年あけましておめでとうございます。去年一年は、どうでしたか?
私は、ブリードに失敗して多くの方に助けてもらいました。ホント、感謝しています。

 今年は、これまで以上に気持ちを引き締めて飛躍の年となるよう、頑張りたいです。
能勢YGで83mmを出す事が目標となってますので、何とか達成したいです。2本目交換時に32gあった
YG1-07が有望でしょうか…。それとも、その他のラインから出るのか楽しみです…笑

来期のブリードは、久留米をメインに行います。難しい数値ですが、83mmを目標に頑張りたいと思ってます。
こんな感じの新年の抱負です。

今年一年、宜しくお願いします。

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


