

新成虫交換

 今日も、とても暑い日になりましたね。 人間や幼虫にとっても、たまんない季節ですね!

今日は、クワ友であるニックTさんと、新成虫の交換の紹介です。
我が家の84mm同腹個体と以下の写真の個体と交換をしました。 
 



 能勢YG ♂81.0mm   ♀50.5mm
 久留米 ♂79.0mm     
 久留米幼虫 2ライン

 能勢YGは、同腹で83.6・83.0mmが出ている4番血統です。
 久留米は、ニックTさんがフォレスターさんより購入された未使用。
 幼虫の親種情報です。
  ♂82.5mm・・・・メルリン09年5番とマツノ09年4番(86ミリ同腹)
  ♀50.7mm・・・・メルリン09年2番83mmとメルリン09年12番52mm
             (秋田のカネクワさん854同腹ライン)
  ♀52.0mm・・・・クマモンさんからのみかんさん血統A2ライン
             (845異腹ライン)

 幼虫の血統背景は、申し分ないので失敗が許されないです…汗 83mmも夢でないですね。 
今期は、久留米で83mmアップを出すぞ~! と、気合を入れて頑張ります。




 追加情報ですが、前回の更新で忘れてました。
 ※新成虫で気になるのがあれば、メールフォームより問い合わせ下さい。

御無沙汰です

オオクワブリーダーの皆さま、御無沙汰しております。今年に入って、いろいろと出来事がありなかなか
ブログの更新が出来ずにいました。そんな中、心配して下さってメールをくれたブリーダーさんには、ホント
感謝です。心配をかけ申し訳ありませんでした。

多くの所で、85mmオーバーの報告がされていますが、我が家ではそんな大きいのは出ませんでした…(泣)
しかし、目標としていたサイズが何とか出てくれたので、報告をさせてもらいます。

IMG_7663_convert_20130720232728.jpg


子供に手伝ってもらい、写真を撮りました。皆さんのように、上手く出来なかったです。どのように撮っているのか、だれか教えて下さい~。

能勢YG1 ♂79.3mm×♀49.0mm  SouTaさん
6/4 S3投入  9/20 S3投入 28g  1/7 S3投入 32g  6月下旬羽化

IMG_7653_convert_20130720232711.jpg


大顎を開くと、84mmあります。
この1番ラインは、不全ですが83mmオーバーがもう1匹でました。親種超えをしてくれたので、うれしいです。
メスは、最大54mmがでています。来期が、非常に楽しみな1番ラインになりました。

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


