

リフォーム

 皆さん、ご無沙汰してます。年が明けてから仕事の方が、かなり忙しくなってきました。年間の半分以上の売り上げがこの時期です。
 クワネタも無く、コメントを書くのが日課になってしまいましたが…

 密かに…

 自作冷温室をリフォームしていました!
以前は、スタイロフォームを加工せず木枠とベニアで固定していました。IMG_4357_convert_20111024164928.jpg

 これを、こんな感じにしました!
IMG_5117_convert_20120130214400.jpg

サイズですが、約W=1600 H=1800 D=700 です。厚み(以前は、約D=100)が無くなった分、部屋が広くなった感じがします。外観は、100均でアルミマットを購入し両面テープで貼りました。見た目がかなり良くなりました。隙間は、シリコンコーキングで埋めました。

中ですが、
IMG_5118_convert_20120130220821.jpgIMG_5119_convert_20120130220602.jpg
 いまいちよく分かりませんね…(泣)。写真がうまく撮れませんでした。小型冷蔵庫を木枠で囲って本体に取り付けました。 広さは、スチールラックW=910と、その横にボトルコンテナを置ける様な広さです。
 
 休日と、就寝までの時間で作ったので、1か月位かかりました。

今後の作業は、空気循環を考えて行きたいと思ってます。すでに備品は、購入済みなんで時間が空けば作業に移ります。
 今回のリフォームには、我が家の子供達(小1・年中)にも手伝ってもらいました。親子でやると楽しいですね!

 最後に…

 我が家の奥様には、多大なご迷惑をお掛けした事をこの場を借りてお詫びしたいと思います。
ごめんね 今後とも宜しくお願いします。

サプライズ!

 先日、KazさんのHP開設記念プレゼント企画に応募したところ、

 なんと…

          川西DG83血統のペア

 が、当たっちゃいました(笑)

IMG_5084_convert_20120111172738.jpg

 相手の♀は、
IMG_5094_convert_20120111172759.jpg

 と、
IMG_5097_convert_20120111172825.jpg

気になるサイズですが、♂74mm♀49mmです。まだ多少縮む様なので、確定でないですが立派なペアをいただきました。さらに、サプライズで♀49が付いてきました。そういえば、正月の初詣で、おみくじを引き大吉がでました。
"よろこび事少し遅い"と書いてありましたが、新年早々やって来ました。
って感じの、今年の始まりです。

 皆さ~ん。今年はどんな一年になりそうですか~?私は、何かあるかもしれません…。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2012年は、飛躍の年になるようブリードを頑張りたいです!
今後とも宜しくお願いします。
 皆さん、Myギネスを更新できるよう頑張りましょ~!

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


