

今期の親種紹介!

IMG_5174_convert_20120217230341.jpg

IMG_4580_convert_20111030232349.jpg

IMG_4871_convert_20111114100610.jpg



オス親種…上から順に、

 能勢YG 81.5mm  

 能勢YG 79.3mm  

 久留米 79mm  

 こんな感じで今年のブリードをします。

 メス親種の紹介ですが、

 能勢YGは、
 52.5mm 51mm 49mm 47mm 46mm

 久留米は、
  50mm・45mm 

 になります。
 能勢YGの51mmは、エバクワさんの所からやって来ました使用済みの♀です。(masukoさんの84.6mmとペアリング済み) 
  46mmは、エバクワさんがクワガエルさんより里子された♀です。(マサレッドさん2009年1番 85mm同腹インラインペア)の子です。
 49mm・47mmは、SouTaさんの所からやって来ました。
 49mm  エバクワさんより里子された81.0(847血統)×48.5(847血統)
 47mm  binnonさんより里子の♀(BE-KUWAの美コン優勝♂と♀違いの義兄弟)
になります。メスもなかなかの顔ぶれですよね!KARAと同じ5人(匹)になりました!(笑) 
 名前に負けないように、しっかりとブリードしたいです!

 あとは、

 IMG_5084_convert_20120111172738.jpg

 Kazさんからの川西です。♂75mm ♀49mmです。(能勢YG・久留米の飼育数次第では、来期になるかもしれません…。)

これらのペアで頑張りますので、ヨロシクお願いしま~す!


訂正です

 エバクワさん♀51mmですが、正しくは50.1mmです。失礼しました。

大吉の効果!

 
 おみくじの効果でこんな事が起きました…




    我が家の最強助っ人です…!


 じゃ~ん・・・!
IMG_5143_convert_20120217230955.jpg


IMG_5174_convert_20120217230341.jpg


IMG_5177_convert_20120217230300.jpg

 shimaさんのYGです。
オスのデータを見て下さい。25.8グラムからの81.5ミリです! メスも申し分ないサイズです。

 かなり気合が入ってしまいました…(笑) 
このペアと、SouTaさんペア…で、80ミリUPを羽化させたいと思います。 ヨロシクお願いしま~す!

近い内に、2012年の親種をまとめて紹介します! 

 
 

ブリード計画

 みなさん、いかがお過ごしですか~?インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいをしっかり行ってください。
 今期より本格参戦になります。皆さんは、組み合わせを決めましたか?
我が家の計画では、能勢YG・久留米・(川西…ごく少数です)です。親種(ライン)については、後ほど画像で紹介をしたいと思います。

 能勢YG・・・4~5ライン

 久留米・・・2ライン

 川西・・・1ライン

 になりそうです。

メインが能勢YGで行きたいと思ってます!

 目指せ! 83ミリ(80ミリUPでもいいかな…笑)を目標に、頑張って行きたいです!  ヨロシクお願いしま~す!

 

  そういえば、たしか初詣で引いたおみくじには、こんな事が書いてありました。

 よろこび事遅いが十分なり


  何かが起きそうな予感がします…ドキドキ

お助けアイテム

今回は、温度管理に役立つアイテムの紹介です。

 IMG_5108_convert_20120130214212.jpg

ファンコントローラーです。

IMG_5111_convert_20120130214332.jpg

 これに、パソコンショップで売っているファンを接続します。ファンの種類で違いますが、回転数を調節でき風量を加減できます。付属品で、温度センサーも付いていました。正確でないようなんで、温度計を使います。
自作した、冷温室は容量が多いので、温度差が出てしまいます。これらの装置を使って、安定化をはかります。

 皆さんは、どんな方法で温度管理をしていますか?

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


