

来期の親種…能勢YG

いかがお過ごしでしょうか?連日の猛暑には、まいります…(汗) 人間にも、幼虫達にも辛い毎日ですね。

本日、我が師匠のエバクワさんの所に同じ岐阜オオクワ会(そんなのあったかな?)
会員の鍬野家こうすけさんとおじゃましました。

そのわけは、これです。

 

IMG_5851_convert_20120729205920.jpg


能勢YGのコラボ2番血統79.0mm・コラボ1番49.5mmのペアです。

IMG_5866_convert_20120729205941.jpgIMG_5868_convert_20120729205957.jpg


 前回の久留米・今回の能勢YGといろいろお世話になりっぱなしで、スミマセン…

来期は、何とか幼虫を採ってお世話になった方に、お返しできる様頑張りたいです!



表現が悪くスミマセン。この能勢YGは、コラボでないです…。個人のペアです。

援軍

 ニックTさんのプレ企画のメスがやって来ました。使用済みメス49.8mmです。


IMG_5789_convert_20120718090322.jpg


しかも、おまけで久留米市大善寺町産♀50.5mmも一緒でした。今期の久留米は、ライン数が予定数確保できていませんので、何とか幼虫が取れたらと思います。

ニックTさんありがとうございました。

幼虫交換

先日、鍬野家こうすけさんと連絡を取りました。YGが不調で採れなく、久留米で多少幼虫が採れたと聞きました。
我が家もYG・久留米ともに不調でしたがSouTaさんライン♂79.3mm×♀49.0mmで少し採れたので、幼虫交換をしました。
IMG_5784_convert_20120718090259.jpg



 これで久留米のラインが1ライン増えてので良かったです。

いろんな所で、産卵不調を聞きます。そうでい、爆産報告も聞きます。ほんと、難しいですね…。

今期の失敗が、来期に活かされるように頑張りたいです。

来期の親種…能勢YG

先日、ひでのぱぱさんのブログで新成虫の引き取りが紹介されていました。我が家の今期は、単♂のブリードになってしまったんで、来期失敗しないようにとお願いした所、OKの返事をいただきました。


我が家にやって来たのが、このペアです!

IMG_5780_convert_20120713220132.jpg


 ♂79.0mm・♀49.0mm・♀46.0mm

と、サプライズで幼虫達もやって来ました。

 銚子オオさん♂80.0mm×♀50.5mmの仔 2匹
       ♂80.0mm×♀49.5mmの仔 2匹

 ひでのぱぱさん、今回は本当にありがとうございます。ライン数が増え希望が持てました。いろんな方の
心使いでここまでやって来れました。ほんと、感謝です。この気持ちを忘れず、頑張って行きます。

来期の親種…久留米

来期のブリードに向け、親種を入手しました。まずは、久留米からです。
 

 エバクワさん久留米11KU-105です。

IMG_5773_convert_20120712092235.jpg

♀は、11KU-602・902です。サイズは、602が49.0mm  902が、51.0mmです。

 
 今回は、ありがとうございました。今期の幼虫達がどうなるか分かりませんが、この親種に頑張ってもらって、
83mmUPを頑張りたいです!


※♂のサイズを忘れてました。80.0mmです。

プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


