

我が家の子供たち…③

 最後の紹介です。長々とスミマセンでした…。paxさんからです。プレで使用済みの♀46mmをいただきました。
それと、ゼリー・エサ皿まで一緒です。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

IMG_5730_convert_20120625155922.jpg


 ♂は、871同腹の78.2mmです。 少しでも、卵が取れるといいかな…って、感じです。

今期は、初めての大型血統でしたが上手く産卵しませんでした。YGは、産卵しにくいなど、いろいろな事を聞きました。難しいですね。原因が分かるといいのですが…
 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家の子供たち…③】

 最後の紹介です。長々とスミマセンでした…。paxさんからです。プレで使用済みの♀46mmをいただきました。それと、ゼリー・エサ皿まで一緒です。ありがとうございました。大切に

コメント

こんばんわ!
少しでも幼虫が採れるといいですね!
我が家も結局、確立で言えば5割でした。
YGは産みにくいと言うのは少しあるのかもしれませんね。
前回記事での紹介も有難うございました!
  • 2012-06-27│22:54 |
  • GrowMayThis URL│
  • [edit]
Re.GrowMayThisさん
あの手・この手を使って、産卵してもらえる様頑張ってます。
確率の5割は、悪いですよね。こんな状態で、子孫を残せるのでしょうか?大型血統は、いろんな部分でブリードが難しいですね。それが、楽しみの一つかもしれません…。
こんにちは
YG様は、産むところは爆産、だめなら空卵ばかり。孵化しないのは未交尾なのはわかりますが、産まないのは材が気にいらないのでしょうかね?できれば10割になるといいですね。
  • 2012-06-28│16:43 |
  • hanimarun URL│
  • [edit]
Re.hanimarunさん
材でしょうか…。交尾行動は確認できていたので。それか、種無しですかね。どうにもならないのが、まいりました。
こんばんわ
少しでも多く採れるといいですね。(^^)

うーん、家では今年は今の所、1♀だけ幼虫が採れてませんが、家はなんだか交尾をしていない感じです。。。
♂の種があるのは確認済みなので。。。
家の他の2♀は爆産してくれました。(^^)
  • 2012-06-28│22:03 |
  • ひでのぱぱ URL│
  • [edit]
Re.ひでのぱぱさん
期待の♂が種無しと思われます。せっかくの80mmUPなんで、残念です。予備の♂などが無かったので、こんな結果になってしましました。
何事も備えって大切ですね。
こんにちは。
自分的には久留米♀の産卵しなかった原因は判りませんが、能勢YG♂はセミ化した♂を強制的に羽化させました
しかし10月羽化と遅かったので♂が成熟していなかったのかもしれません。
この形の餌皿はケースに入れると丁度良いので気にいっています。
でも餌皿はテツさんのコピー品です。
  • 2012-06-29│10:51 |
  • pax URL│
  • [edit]
Re.paxさん
こんばんは。時間に余裕がある時に、作ってみます。早期羽化の♀はいい報告がありますが、♂はどうでしょうか?
こんばんは
こんばんは
使用済みでしょうが、少しでも種が
残っている事を願うばかりですね

早速セットさせてるんでしょうね
たくさん、ゼリーを食べて
バンバン産んでもらえると
願っておりますv-421
  • 2012-06-30│19:24 |
  • カブクワ大好き URL
  • [edit]
Re.カブクワ大好き さん
 ありがとうございます。まったくと言っていいほど、幼虫が取れません。
なので、今回のメスは神の救いです。かなりの禁止が残っていますので、たくさん産んでもらいたいです。

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


