

割り出し

 本日、2回目のセットの割り出しをしました…。
   ・    
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 結果は、幼虫3匹・卵4個でした。取れたのは、SouTaさんからのYGのみです。久留米は、全滅でした。ただ、その他のYGですが卵はあったんですが、無性卵っぽいですね。黒くなっていたり、カビていました。種無しか、ペアリングが上手くいってないでしょうか…。
 ただ、気になるのが赤く変色していた卵です。スプーンですくうと、すぐにプチでしたが、赤い液がでました。血を吸った蚊をつぶした感じです。これは、何でしょう?
 

 今期のブリードは、能勢YGだけになりそうです…(泣)
過去に、ZEROS A系統(昆虫フィールドの懸賞で当たりました。)の時は、簡単に産卵し孵化しました。
ざっと、40匹位の幼虫がとれ、近所のクワ友さんにあげました。

 大型血統は、ペアリング・産卵が大変ですね。簡単には、行きませんでした…。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【割り出し】

 本日、2回目のセットの割り出しをしました…。   ・       ・   ・   ・   ・   ・ 結果は、幼虫3匹・卵4個でした。取れたのは、SouTaさんからのYGのみ

コメント

こんばんは
そうなんですよね。
大型になればなるほど採れませんね。
兄貴の採れましたか。
良かったですね。
  • 2012-07-02│22:38 |
  • よしくわ URL
  • [edit]
こんばんは
 お兄様のYGは、何とか産んでくれ助かりました。これらの幼虫で83mmUPを狙いたいですね…(笑)
 
こんばんわ
幼虫が採れてよかったですね。(^^)
今年はYGのみのなりそうですか?
家と同じですね。。。(汗)
家のは採れる個体は爆産、採れない個体は0って感じです。(汗)
採れなかった個体は1頭だけなのですが、再ペアリングして、セット組んで、今放置してますがやっぱりダメみたいですね。。。(涙)
  • 2012-07-02│23:16 |
  • ひでのぱぱ URL│
  • [edit]
Re.ひでのぱぱさん
ひでのぱぱさんもYGだけですか? 我が家も、久留米も有望な血統背景だったんで、残念です。
こんにちは
我が家からのは産んでもらえたみたいで安心しましたが数が少ないみたいですね(汗)
我が家も自己ブリは能勢しか採れませんてしたね。

ところで兄貴やお兄様って?そんなに沢山の弟がいた覚えありませんが!
  • 2012-07-03│12:41 |
  • SouTa URL│
  • [edit]
こんにちは。
それはそれは残念ですね(/ _ ; )
こちらでなんとか挽回するよう頑張ります!
しかし生き物相手は難しいですね(泣
  • 2012-07-03│19:41 |
  • GrowMayThis URL│
  • [edit]
Re.SouTaさん
こんばんは。義理の弟を忘れましたか?ナンテ…(笑)
 大型血統の宿命でしょうか?それとも、試練でしょうか?険しい道のりですが、頑張りマス!
Re.GrowMayThisさん
 女性とオオクワは、難しいですね!(笑)
何とか、挽回したいですね!
こんばんは。
少数でも幼虫が採れて良かったですね。
我が家は教官さんとは逆に久留米の調子が良くありませんでした(泣)
GrowMayThisさんも仰る通り、生き物相手なのでなかなか思い通りにはいきませんね。
  • 2012-07-03│21:44 |
  • ookuwa170 URL
  • [edit]
Re.ookuwa170さん
YGは、里子を送っていただいたので、助かりました。久留米の0は、想定外だったんで、ショックです…。何とか、ブリードしたいですね。
 どうしていいやら…。
こんばんは
赤い卵は気になりますね。せめてYGが大型になるといいですが、産卵の難しさを改めて感じました。
  • 2012-07-03│23:52 |
  • hanimarun URL│
  • [edit]
こんにちは
残念な結果ですね(>_<)
難しいです!

我が家も久留米2メスが全くNGでした!
今年はYGだけです…!

頑張りましょう(^_^)ノ
  • 2012-07-04│12:30 |
  • サリュ URL│
  • [edit]
こんにちは。
自分も今年は産卵の壁に当たりました。
採れない時は採れないのですね。
今年は少数先鋭で頑張ります。
  • 2012-07-04│16:31 |
  • pax URL│
  • [edit]
初コメです
こんばんは、先日はブログにコメントありがとうございました。
久留米は全滅になりそうという事で、残念ですね・・・。

自分も今paxさんに頂いた久留米♀を産卵セットに入れていますが、産んでくれるか不安です(汗
  • 2012-07-04│23:15 |
  • アイスプリン URL
  • [edit]
Re.hanimarunさん
なぜ、赤い卵が出たのでしょうかね?カビなんでしょうか…。
 産卵の難しさを実感した今期です。来期の為に、勉強します。
Re.サリュさん
 運も必要なんでしょうか?運を引き寄せる技術も必要ですね。
気持ちを新たに、頑張りましょう!
Re.paxさん
 我が家は、見えない壁にチャレンジしていました。最悪のパターンを想定するのも大切ですね。勉強不足でした…。
 
Re.アイスプリンさん
 経過報告を楽しみにしています。
どうしたら、上手く産卵できるか知りたいですね!
こんにちは。。。
なかなか思い通りに行かないですね!
我が家は、爆産しましたが何が良かったのか分かりません(汗)

里子がどんどんと集まっているみたいなのでそちらで今期は楽しみましょう!
  • 2012-07-05│11:32 |
  • BKダイヤ URL
  • [edit]
Re.BKダイヤさん
 皆さんの助け舟で今期のブリードを乗り切っていきます。ホント、助かりました。感謝でいっぱいです!
BKさん、爆産のおまじない教えて下さいよ! 

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


