

我慢できず…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか…? 2本目に交換を終え、ひと段落ついた所と思います。
我が家も2本目に交換し、退屈な時間を過ごしています。クワ部屋の掃除とブログ訪問を楽しんでいます。
そんな時

主水さんのブログに新成虫の余品紹介がありました。来期は久留米とメインにブリードを予定していましたが、
能勢YGも少しやろうかと、悩んでいた所
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
メールフォームから依頼してました…笑


これが我が家にやって来ました。

IMG_6589_convert_20121105115919.jpg

精密機械じゃなく、

IMG_6592_convert_20121105115938.jpg

単④ 11能勢YG2-5 80mm です。

大顎が他のYGと違い、長く感じました。

人間って、欲に勝てないですね…。どうなるか分かりませんが、予定に入れたいです。

皆さんは、どんな補強をしましたか?  我が家は、こんな感じで来期を頑張りま~す!

この度は、主水さんありがとうございました!

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【我慢できず…】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか…? 2本目に交換を終え、ひと段落ついた所と思います。我が家も2本

コメント

こんばんは
またまた、入手先が同じですね^^
実は当方も購入しました。
詳細は後日、ブログで紹介しますね
  • 2012-11-06│20:29 |
  • ニックT URL
  • [edit]
こんばんは
やっぱ我慢できないですよね(笑)
  • 2012-11-06│20:39 |
  • よしくわ URL
  • [edit]
こんばんは!
我慢は体によくないです(*_*)

私も我慢できずに・・・(^_^;)
  • 2012-11-06│20:48 |
  • タケセイヨウ URL│
  • [edit]
こんばんは。
もうおしまいと思っていてもやってしまいますよね(笑)
shimaさん系統は不全率が少なく、還元率が優れていますので、ブリードが楽しみですね。
能勢YGも頑張って行きましょう!
  • 2012-11-06│21:34 |
  • ookuwa170 URL│
  • [edit]
無事に到着したようで安心しました。
私は残念ながらYGは撤退しますので(飼育数少ないですが)
私の分まで頑張ってください。shimaさんの系統の固体
ですから、大きいの出ると思いますよ。
こんばんわ
やっぱり、我慢できませんよね〜。
我が家もついつい良い個体を見ると欲しくなります。
来期は、いっぱい頑張りましょうね。
  • 2012-11-06│22:15 |
  • 鍬野家こうすけ URL│
  • [edit]
こんばんわ
おー!!
80㎜ですか。(^^)
いいですね。(^^)
家も補強したいですが、飼育数がどれくらいになるか分からないので今の所考えていません。。。(汗)
早期羽化も使う予定にしてしまったので、ブリード個体を年明けにでも決めて、補強出来るならしたいと思います。(^^)
  • 2012-11-06│22:51 |
  • ひでのぱぱ URL│
  • [edit]
こんばんは~^^
やっちゃいましたか~!!
有名なshimaさん系統なら大きくなりますよ!
来年が楽しみですね^^
補強出来て羨ましいです。

我が家は補強無しで地味にいきます(笑)
  • 2012-11-06│23:49 |
  • サリュ URL
  • [edit]
Re.ニックTさん
また、カブってしまいましたね…笑
ただ、飼育環境の違いで、成長の差を比較できるので楽しみです。

ニックTさんの報告を楽しみにしています。
Re.よしくわさん
よしくわさんの気持ちがよく分かりました。
衝動を抑えないといけませんね。
Re.タケセイヨウさん
タケセイヨウさんもやってしまいましたか?  ストレスは、体に良くないですね。
報告を楽しみに待ってます…笑
Re.ookuwa170さん
Shimaさんの個体は、還元率がいいですよね。そんな血統を確立したいですね。
ookuwa170さんには負けますが、目標に向かって頑張ります!
Re.主水さん
ありがとうございました。撤退とは淋しいですが、YG・久留米ともに目標の83mmに向かって、頑張ります。
Re.鍬野家こうすけさん
ホントに、ついついです。 来期は、今期のような失敗にならない様に、頑張ります。
岐阜県オオクワ会を盛り上げましょう!
Re.ひでのぱぱさん
ホント、悩んでしましますね。我が家の補強は、最後ですがどうなるか分かりません。
早期羽化のメスもいるんで、どうなるでしょうか…笑 頑張りましょう!
Re.サリュさん
我慢できませんでした。Shimaさん系統に期待して、ブリードします。
あとは、飼育技術を高めないといけませんね…汗
こんにちは。
能勢も補強ですか(^ ^)
来年楽しみですね♪
やっぱり80㎜超えてくるとカッコイイです!
  • 2012-11-07│12:36 |
  • GrowMayThis URL│
  • [edit]
補強♪
強力な補強でいいですね~ 

いい種親みたいですから、来年が楽しみですね。
  • 2012-11-07│12:51 |
  • hanimarun URL│
  • [edit]
Re.GrowMayThisさん
やってしまいました。久留米だけのつもりが…。せっかくなんで、YGもブリードしようかな…笑
80mmは、欲しいですね。
Re.hanimarunさん
何とか目標の83mmが出てほしいな~と、お願いしました。
来期のペアリングでも考えようかな…。

考えるほどいないか…汗
こんばんは!
初コメになります♪
主水さんから能勢YGの補強ですか?
よい個体を補強されましたね(^O^)
私が主水さんのブログを見た時には既にYGは
SOLDOUTにて(>_<)
来季も能勢YG頑張って下さい♪
また遊びに来ますので、今後とも宜しくお願いします(^ー^)
  • 2012-11-10│03:25 |
  • トシクワ URL│
  • [edit]
Re.トシクワさん
そうなんですか…、残念でしたね。お値打ちなんで、皆さん早かったと思います。
来期は、ひっそりとYGをやろうかなと思っています。
はじめまして。
ちょくちょくお邪魔しております。いなかっぺと申します。
宜しくお願い致します。
私も主水様よりYG1-1-793をお譲り頂きました^^
80はニックT様と教官様だったのですね(笑)
問い合わせをさせて頂いたときには
soldoutになっていました(笑)

今後もお邪魔させて頂きます。
  • 2012-11-10│09:33 |
  • 田舎っぺ。 URL
  • [edit]
Re.田舎っぺさん
ありがとうございます。主水さんの余品は、お値打ちなので皆さんの手配が早かったですね。ペアを入手され来期が、楽しみですね。
また、遊びに来て下さいね。

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


