

新成虫交換

 今日も、とても暑い日になりましたね。 人間や幼虫にとっても、たまんない季節ですね!

今日は、クワ友であるニックTさんと、新成虫の交換の紹介です。
我が家の84mm同腹個体と以下の写真の個体と交換をしました。 
 



 能勢YG ♂81.0mm   ♀50.5mm
 久留米 ♂79.0mm     
 久留米幼虫 2ライン

 能勢YGは、同腹で83.6・83.0mmが出ている4番血統です。
 久留米は、ニックTさんがフォレスターさんより購入された未使用。
 幼虫の親種情報です。
  ♂82.5mm・・・・メルリン09年5番とマツノ09年4番(86ミリ同腹)
  ♀50.7mm・・・・メルリン09年2番83mmとメルリン09年12番52mm
             (秋田のカネクワさん854同腹ライン)
  ♀52.0mm・・・・クマモンさんからのみかんさん血統A2ライン
             (845異腹ライン)

 幼虫の血統背景は、申し分ないので失敗が許されないです…汗 83mmも夢でないですね。 
今期は、久留米で83mmアップを出すぞ~! と、気合を入れて頑張ります。




 追加情報ですが、前回の更新で忘れてました。
 ※新成虫で気になるのがあれば、メールフォームより問い合わせ下さい。
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは
いいのが手に入りましたね。
83アップ期待していますよ。
  • 2013-08-04│18:01 |
  • よしくわ URL
  • [edit]
Re.よしくわさん
血統背景のいい幼虫なので、楽しみいっぱいです…笑
 この中から83mmが出そうな気がします。
こんばんは
楽しみがまた増えましたね!
自己記録更新出来そうですね!
楽しみです。
  • 2013-08-04│18:54 |
  • toplegend44 URL│
  • [edit]
こんにちは。
楽しみですね( ´艸`)
久留米83アップも頑張ってください!
私も負けないように頑張ります(≧∇≦)b
  • 2013-08-04│19:05 |
  • 田舎っぺ。 URL│
  • [edit]
こんばんわ。
YGも久留米も気合い入ってますね♪
大きいの期待してます!
頑張って下さい(^ ^)
  • 2013-08-04│21:04 |
  • GrowMayThis URL│
  • [edit]
こんばんわ
来季種親補強も順調ですね。
84mmラインがいい仕事してくれそうですね。能勢も久留米もデカイの出しちゃいましょう(^_-)
  • 2013-08-04│22:26 |
  • 鍬野家こうすけ URL│
  • [edit]
こんばんは!
クワ友さんと交換っていいですよね♪
来期は久留米で83Upですね(^_-)
  • 2013-08-04│23:42 |
  • トシクワ URL│
  • [edit]
こんにちは
なんか凄そうな予感がします。(^-^)/

皆さん素晴らしい血統背景から
今年挑まれているので、どこから
素晴らしい個体が誕生するか
本当に楽しみですね!(^-^)/

  • 2013-08-05│08:16 |
  • チョネ URL│
  • [edit]
こんにちは^^
良いトレードが出来たみたいですね。
久留米からもデカいの出したいですね!
  • 2013-08-05│17:30 |
  • ダイトウ URL│
  • [edit]
Re.toplegend44さん
楽しみ倍増なんですが、プレッシャーも倍増なんです…汗
久留米のMYギネスは、81mmなので上手く行けば…って、感じです。
Re.田舎っぺさん
そうですね。83mmは、小さいサイズになって来ましたが、記録更新を狙いたいです。
お互い、頑張りましょうね!
Re.GrowMayThisさん
イイ幼虫なんで、期待してるんです…笑
今期は、不全を少なくしたいです。
Re.鍬野家こうすけさん
YGは、84mmになってくれたので久留米も記録更新してほしいです。
来期も楽しみいっぱいで、ブリード出来そうです…。
Re.トシクワさん
交換もなかなかいいですね~。財布にやさしいです…笑
83mmが出てくれるといいのですが。
RE.チョネ さん
実は、私もイイ予感がするんです…笑
血統背景がいいので、期待しています。
Re.ダイトウさん
期待できる、成虫・幼虫がやって来ました。
不全にならない様に、注意すればいい成虫になる様な気がします。
こんばんわ
いい個体ですね。(^^)
ブリードが楽しみですね。(^^)
大きいの出してくださいね。(^^)
  • 2013-08-05│23:14 |
  • ひでのぱぱ URL│
  • [edit]
こんばんは
ご紹介ありがとうございます
ただ、タッパが無かったとはいえ
使い回ししていた、プリンカップで送ったのは失敗でした^^
これからも宜しくお願いしますね
  • 2013-08-06│19:24 |
  • ニックT URL│
  • [edit]
Re.ひでのぱぱさん
血統のいい幼虫・成虫はいるのですが、技術が無いので…汗 
今期は、久留米83mmUPと不全ゼロを目標に頑張りたいと思います。
Re.ニックTさん
成虫は、元気にゼリーを食べてます。幼虫は、食痕が出てませんがきっと大きく育ってくれると思います。
お互い、頑張りましょうね!
こんにちは。
良い血統が手に入りましたね。
来年のペアリングが待ち遠しいのではないでしょうか。
自分はまだ来年の事は考えていません。
と言いながら、すでに補強はしていますが(爆)
  • 2013-08-07│11:41 |
  • pax URL│
  • [edit]
Re.paxさん
血統背景のいい幼虫なので、大型完品羽化してほしいです♪ 来期は、能勢YGの年なんで、84㎜の仔がどうなるのか楽しみです…。

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


