

2本目の準備

オオクワブリーダーのみなさん、ご無沙汰してます。 公私ともに多忙な日々を過ごしていました。
おかげで、更新が出来ず広告が出てしまいました。

多くの所で、2本目交換の記事を見ます。35gオーバーの記事がありますが、我が家には縁のない話ですね…汗 
そんなこんなで、我が家もやっと交換時期になってきました。 今季の2本目の菌糸は初めてとなる

EXCEED CRAFTさんのLEVIN-Gに決めました。ギネスが出たり多くの実績があるのが理由です…笑  
IMG_8048_convert_20131011101335.jpg
 
 おまけのゼリーも付いていました…。

 36ブロックを注文し詰めました。 830が70本と1400が56本出来ました。


IMG_8065_convert_20131011104008.jpgIMG_8064_convert_20131011103850.jpg


こんな感じに仕上がりました。 菌が強いのが、早く回りました。 

 後は、ホリホリするだけです。休日も、運動会・子供のバスケの大会など時間が取れないので、少しずつやるしかないです。
 今季は、久留米メイン年なので、YGのように35g近い幼虫は、出ないですが30gが出てほしいです…汗

 また、大きな幼虫が出たら報告をしたいと思います。
関連記事

トラックバック

コメント

こんにちは^^
詰め作業お疲れ様です。
綺麗に菌がまわってますね!
久留米は30upがなかなか難しいですけど
良い結果が出る事を願っています!
  • 2013-10-11│15:09 |
  • ダイトウ URL│
  • [edit]
こんにちは
ブロック詰めお疲れ様です。
本当に最近皆さん大きいの
出してますよね!
うちは、、、
久留米大きいのだしてくださいね。
  • 2013-10-11│15:46 |
  • toplegend44 URL│
  • [edit]
こんにちは!
詰め詰めお疲れ様でした(^-^)
2本目はレビンにしたんですね♪
私も来期はレビンも使ってみようかと考えています!
レビンは菌の回りが早いですよね。
3本目交換時にどんな結果が出るか
楽しみにしています(^o^)v
  • 2013-10-11│16:33 |
  • トシクワ URL│
  • [edit]
こんばんは
レビンですか。
きれいに回っていますね。
大きくなってほしいですね。
  • 2013-10-11│19:47 |
  • よしくわ URL
  • [edit]
こんばんは
詰め詰めお疲れ様です。
我が家も忙しく今週末 詰め詰め頑張ります。
久留米は後伸びと言われますが
お互い大きいの出ると良いですね^^
お疲れ様
菌糸詰めお疲れさまです。
我が家も2本目を詰めましたが、
上手く詰めることができませんでした。お上手ですね。
  • 2013-10-12│08:36 |
  • ゲバゲバ90 URL│
  • [edit]
Re、ダイトウさん
詰め作業は、部屋にこもって孤独との戦いでした…笑 上手く、菌も回って、よかったです。
 30gオーバーの報告が出来るといいです。
Re、toplegend44さん
ホントですね。大きな報告ばかりで、うらやましい限りです。 何とか、遅れない様に頑張ります。
Re、トシクワさん
初めてで不安でしたが、上手く菌が回ってくれたので一安心です。
後は、大きな幼虫になってくれるといいのですが…汗
Re、kazさん
YGと違って1本目で大きくならないので少し物足りないですね…笑
 久留米で83㎜のハードルは、厳しいですね!
Re、ゲバゲバさん
愛情を込めて、詰めました…笑
2本目は、そこそこ力を入れて詰めました。後は、大きな幼虫になってくれるといいのですが…。
こんばんは。
菌糸詰め詰めお疲れ様です。
レビンでこれだけ綺麗に回っていれば十分ですね。
ところで虹色は無事に到着していますでしょうか?
  • 2013-10-12│21:29 |
  • pax URL│
  • [edit]
こんばんは^^
お久しぶりです!
36ブロックですか(;゚Д゚)
お疲れ様でした!!
綺麗に仕上がっていますね!!
これなら幼虫も大きく仕上がりますね!

皆さんとても大きい幼虫ばかりで
羨ましいです。。。

教官さんも頑張って下さい!
応援しています(*^^)v
  • 2013-10-12│23:36 |
  • サリュ URL│
  • [edit]
Re、サリュさん
36ブロックは、疲れました…汗
菌も上手く回ったので、あとは幼虫達が、大きく育ってくれるのを待つだけです。
 何とか、83mmオーバーが出てほしいですね!

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


