

もしかしてだけど~!

3本目の交換の報告が見られますが、我が家はやっと、2本目にすべてのビンを交換する事が出来ました…汗
投入時期が遅いわけでもないのに、食い上げの遅いビンが多く5ヶ月も引っ張りました…笑
飼育温度などいろいろと考えられますが、3ヶ月で交換のビンもあるのでなぜでしょうね? 硬く詰め過ぎでしょうか…。

そんな中、



 もしかしてだけど~


 もしかしてだけど~


 すごく楽しみな幼虫が出てくれました~。




IMG_8373_convert_20131217174930.jpg


 ど~ん。 32g
 久留米 KR7-14  ♂80.0×♀49.0からです。

このラインからは、


IMG_8371_convert_20131217173823.jpg


 ど~ん。30g
 も出ました。


あとは、


IMG_8370_convert_20131217173807.jpg


 ど~ん。30g
 久留米  KR11-03  ♂82.5×♀52.5   ニックTさんからの里子です。


ちなみに、菌糸はすべて丸進さんのクヌギです。

 大御所ブリーダーさんと比べるとさみしい結果ですが、目標の83mmが視野に入りそうな幼虫達です。
まだ2本目なので後半にしっかりと大きくなってもらいたいです。
 スタートが遅れましたが、これから挽回出来るかな~。
関連記事

トラックバック

コメント

こんばんは。
2本目交換お疲れ様でした♪
3本目は何月ごろの交換予定ですか??
私もこの時期に2本目に交換したものもいますが
3本目をどうしようか悩んじゃってます^^;

久留米の30gUPは お互いに楽しみですね♪

私も83mmUPを出したいです^^
  • 2013-12-17│20:02 |
  • 田舎っぺ。 URL│
  • [edit]
こんばんは
我が家は久留米中心の飼育ですが
2012年羽化は28.2g。
2013年羽化は32gから
それぞれ83mmが羽化しております。

我が家も少しづつでも進歩していればと思います。
入れ歯ではありません。^ ^

期待して良いと思いますのよ!^ ^
  • 2013-12-17│21:46 |
  • チョネ URL│
  • [edit]
こんばんは!
私も今期は丸進さんのブナを2本目から
使っていますよ(^^)
皆さんがブナを使っているようなのでブナに
しましたが、クヌギも良さそうですね♪
今の時期での2本目への交換ですから、体重も
30Upしてますし、このまま2本羽化で
行けるんじゃないでしょうか(^^)
  • 2013-12-17│21:59 |
  • トシクワ URL│
  • [edit]
こんばんは
久留米30gUPは嬉しいですよね!
うちも2本目交換時嬉しかったです。
私も久留米は83ミリUP狙いたいです。
お互い頑張りましょうね!
  • 2013-12-17│23:25 |
  • toplegend44 URL│
  • [edit]
こんばんわ
羽化が楽しみなニョロが出ましたね。(^^)
この中から83オーバーが出るといいですね。(^^)
  • 2013-12-18│00:22 |
  • ひでのぱぱ URL│
  • [edit]
こんにちは。
久留米ならばまずまずではないでしょうか?
30gでもうまくいけば楽に82㎜は出ます。
楽しみですね。
  • 2013-12-18│11:17 |
  • pax URL│
  • [edit]
こんばんは
里子幼虫を大きく飼育して頂き
ありがとうございます。
まだまだ伸びしろはありそうなので
是非、83mmUPをお願いしますね^^
  • 2013-12-18│20:07 |
  • ニックT URL│
  • [edit]
こんばんは♪
大器晩成型の久留米なら、83mmも視界に入ってきましたね!

丸進さんの菌糸もイイんですね♪
また、情報提供をお願いします(^^)
  • 2013-12-18│21:07 |
  • 桑名鷹 URL│
  • [edit]
楽しみですね
2本目で30gオーバーですね。
3本目が期待できますね。
  • 2013-12-19│13:21 |
  • ゲバゲバ90 URL│
  • [edit]
こんばんは^^
久留米いい感じですね。
後半型の久留米なので3本目交換が
楽しみですよね。
期待しています!
  • 2013-12-19│18:13 |
  • ダイトウ URL│
  • [edit]
Re、田舎っぺさん
3本目の交換は、どうなんでしょうか…?このままの様子だと、メスは、2本でいけそうな気がします…汗
 30gの幼虫は、VIP待遇で育てます! 目指せ、83mmです! 頑張りましょうね!
 
Re、チョネさん
ホントは、YGのMYギネスと同じ84mmがほしいですね…笑 そんなに甘くないのは、分かってますがね…。
我が家も少しずつ前に進めればと思います。 
Re、トシクワさん
意外と丸進さんの結果がいいので、来期の候補ですね…笑 ただ、ロットむらがあり少し心配でした。
 ホント、2本でいけそうなんです…。大丈夫かな…?
Re、toplegend44さん
32gは、ホント嬉しかったですね!上手く行けば、84mmも可能でしょうかね?
 お互い、いい報告が出来るように頑張りましょうね!
Re、ひでのぱぱさん
そうですね、何とか83mmオーバーがほしいです。 いい報告が出来るように、頑張ります。
Re、ニックTさん
35g位ほしかったです…笑 血統がいいから、自然と大きくなりました。 次回の交換時には、35gいってほしい所です。
Re、桑名鷹さん
YGと違った成長なので、物足りなさもありましたが、30gオーバーが出てくれたので、一安心です。 これからが、大切な時期になってくるので、注意が必要ですね…。
Re、ゲバゲバさん
ゲバゲバさんのオスが頑張ってくれましたので、いい感じになってます。オス・メス共に、大きくなっているので、今後が楽しみです。
Re、ダイトウさん
血統差もありますが、いい感じになってます。これからのステージを上手く乗り切れば、83mmも視野に入ってきそうです。3本目の交換が楽しみです…笑

コメントを残す

Secret


プロフィール

教官

Author:教官
能勢YG 84mmオーバーを達成できました。次は、久留米で83mmオーバーを目指します。

友達ブログ更新履歴

カテゴリ

最新記事

幼虫管理データ

コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

オオクワおやじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

pictlayer


